
love fool

 

最近のこと。
ちょっと気晴らしに書きたいことをペラペラと。

///

バイトを辞めてから爪がきれいに戻ったのでセルフネイルにハマってる。この一ヶ月でめっちゃネイルカラー買ってる。ドラックストアとかロフトとかの安いやつばっかりだけどね。定番のネイルホリックとかインテグレート、ヴィセ、あとレブロンが出してるシンフルカラーズも塗りやすい。ずっと持ってるのはオルビス
デザインとかもなんか考えたりしてる。最近は現場(…)に赴くために。テーマのしっかりしてらっしゃるステージだったのでそれに合わせて思いついたのを書き出してみたり。
色もそうで、ピンクとか、服はおろか小物すらも持ってないけど爪だと案外平気、っていうか指がきれいに見えるからむしろいいじゃんってなった。いろんな発見がある。
何に対してもタイトルとかテーマとかつけるのがすきだからたのしい。
ネイルもそうで、外から見たらその色が塗ってあるだけだけどじぶんにとっては指先が宇宙になる。いいなーって思う。いつでも見えるからテンションもあがるし。次はどうしよっかなって考えてる時間も、オフして手入れしてる時間もたのしい。除光液が無臭になったら言うことなし。

///

わたしのことをここじゃないどこか、他のSNSで見てる人は嫌になるほどご存知だと思いますが、突然LDHの宇宙で浮遊してます。まあ特定の誰かをすきできゃっきゃしてるのもたのしいんだけど、わたしはずっとジャニーズの土で生きてきてたから比較論がたのしくてしゃーない。どちらがいい悪いではなくね。全然違うところも共通項もあっておもしろいです。
個人で並べてみてもおもしろい。今いちばんたのしんで並べて見てるのは、ゆくゆくは神になりたい手越とスターになりたい岩田。あんなに殴りたいむかつく殴りたい言ってるけど岩田の仕事に対する姿勢と思考がめっっっっっちゃタイプ。むかつく。殴りたい。
あと増田くんと臣ちゃんは絶対そこらへんのセレクトショップもしくはハイブランド路面店エンカウントしてるはずなので誰でもいいから報告頼むわ。
あと直人さんとジュンが生年月日まったく一緒なのも激アツ。お互いエンターテイメントに対してストイックなところとか、引っ張っていく立場であるところとか、メンバー第一な思考とか、茶目っ気たっぷりなところとか、まじで年々若くなっててエンジェル返りしてるところとか、似てるところも多い。最近のジュンがメッシュ入れててミラー感すごい。対談してくれないかな〜〜。なかなかがっつり共演、みたいなことがないからほんと勝手に並べてみてたのしんでるだけなんだけど仲良くしてみてほしい。事務所的に。
あとLDHハマってから箱推しの魂呼び戻しちゃって大変。わたしは箱推ししたい派なのでたのしいまじで。あとわたしは漢字推しとタメ年推しを軽率にするんですけど、両方兼ね備えたやつがいてやばい。すきしかないじゃん!とか言いつつ年下の男が全然年下感なくて頭抱えて過ごしてます。ここらへんのことは気が向いたら揶揄ったブログでも書こうかと思ってます。

///

12月のアイメイク。
10月末に眼鏡を変えてから、もともとない眼力が消失したのでメイクを変えた。今までずっとカラーフレームだったし、割と大きめのレンズだったんだけど今回初めてこんなシンプルな眼鏡に変えて、だから今までアイライン引かずに生きてこれたのか!という発見。色付きの太めのフレームかければアイメイク楽できるってこれか!とアハ体験した。でも黒縁とか形選べばみんな似合うからつまんなくないのかな。わたしは絶対かけません。眼鏡話をすれば、チェーン店ってフレームによっては1万円出せばレンズ込みでめっちゃお釣りくるんだね……。びっくりした。
で、アイライン、今まで引いてこなかったからまあまあ苦戦したけど最近慣れてきた…かな。アイカラーも、冬だし眼鏡がさっぱりしてるからけっこう大きめのラメとか乗せても映えてたのしい。
メイクでいうと最近、吉田朱里さんの女子力動画がおもしろくてよく見てて、時々メイクを真似したりしてる。手際よくメイクしながら可愛い声の関西弁でちゃきちゃき説明してくれる。わかりやすいし、あのサイコーの素材に頼らずメイクしていくのがいい。吉田朱里さんが紹介したコスメ見てみよ〜ってなるからチョロい。新曲のメイクとかも解説してくれてて感動した。なんか、ほんと完全におまかせの、セルフなんだね?!知らなかった…。
あとこないだ時間のない朝に動画撮ってるつもりでメイクしてたらパッパと終わったのにいつもよりいい感じの出来になって感動した。あの頃のごっこ遊びの延長だ!

///

カードキャプターさくらクリアカード編、単行本1巻を買ってきた。
わたしの憧れで、ヒーローで、永遠のヒロインで、なりたくてなれない、ずっとずっとだいすきなおんなのこ、さくらちゃん。
あー生きてる生きてた!って思った、だいすきって。花のないページがなくて、どこもかしこもヒリヒリしちゃうくらいきらめいてるこの世界がだいすき。自分のだいすきと、だいすきな人のだいすきを守るために戦うさくらちゃんはいつだって素敵だった、変わってなかった。ちょっとがんばって生きてればこんなこともあるんだね、これからも生きます。

///

えーっとNOROSHI、見ました。でも、あの、MVの前評判がよかった狼煙より、「こうして人々は安田章大を神・アガペーとし、崇めるようになるのです」a.k.a. black of night より、最近「この合法ドラッグがヤバい!」で話題のふわふわポムポムより、全然存在知らなかったsession movie に殺された。耳のいい男がすきって言ったじゃないか……。音楽センスのいい男がすきって、結婚するならにしきどくんがいいって……言ってんじゃん……。なにあれ……性癖詰まりすぎてて怖いんですけど。音楽経験者でこの動画のにしきどに萌えない人間いないっしょ……。以下session movie のにしきどを見るうえで押さえるべきポイント。

・衣装を買い取ってる
・袖詰まった服の時は腕時計しない
・「そうだね」
・その場でパッと楽譜かけるスキル
・譜面書くときは鉛筆
・「Peachくん」
・「借りれる?」
・Amで竦める肩
・全部口頭説明、小節でも数でもなく歌ってアイコンタクトと指差しで指示
・「ファ〜〜ン!!(高音)」
・すばるくんにだけ敬語
・「なんかやることあったらやって」安田に対して絶対的な信頼〜〜!!安心と信頼の安田〜〜!!!ヤンマー〜〜!!!!!!!!!!
・聴覚に重きをおくと前見ない
・飴を噛まない
・「ダーッツダーッツダー」
・「まぅとしょーちゃとむあかみくんと(飴舐めながら)」
・「ドンッツドンッツドン」
・「縦を(合わせて)」縦を〜〜!!!!!!!!
・裏拍の取り方
・終わって無言

全部語尾に「サイコー!!!!!!!!!!」をつけてね。
本気ですきなことで本気で勝ちにいこうとしててすきです。もっとそういうところを見てもらって知ってもらえる機会があったらいいね。はい。

///

おわりに。
若い男(任意・複数)にうつつ抜かしまくってたら久しぶりに開けて声出るチケット送ってくる男がいたりとか、いやいや君はずっとナンバーワンだから大丈夫なのにも関わらずすっごいハート握り締められたりするようなことをしてくる男がいたり、そんなことが重なってしまい、メンタル!!!!タフネス!!!!!!!って感じの毎日を送ってます。やっぱり神木がナンバーワンだよ……………(自爆)。以上です。

魔法の言葉があるんだよ

 

今は亡き(勝手にログアウトしただけです)ask.fmで「 #ジャニオタとコスメ やってください!」ときていたので今更ながらやりますよ〜〜待たせたな!!下書きあったんだけど写真撮るのが面倒なのでリンク埋め込みで許して。当方ほとんどジャニオタから足洗ってる(と思われる)女子大生です。

 

▼ベース

順番としては日焼け止め〜下地〜ファンデ〜粉〜ハイライト、です。

 

 

▼ポイントメイク

  • アイカラーみなさんご存知大人気のこれ〜だいすき、まぶたにツヤ感!だいすき!!わたしは9と10を使ってます。よく「二重幅にたまる」といわれてるけど一重なのでそんな心配が一切ないんだな〜〜ふふん。のせて伸ばすだけなので失敗がないし、パレットで一色だけ減っていくのがストレスだと感じる人にはちょーおすすめ!あとグラデーションとかめんどくさいし、ぶっちゃけグラデメイクとか一重でやってもあんまりわかんないので助かる。まあパレットも持ってはいますが、結局使ってないのでそんなもんよ。あと最近ADDICTIONに手を出しました。限定色が可愛くて……♡

    https://www.instagram.com/p/BLS5tkbAYTY/

    これに写ってるシャドウ、アイライナー、リップが限定色!どれもちょーかわ!色や物によってはもうないかも知れないけどぜひ!!!わたしは冬にボルドーを使わない選択をしました。

  • アイライナー
    ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー (BK001)

    ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー (BK001)

     

    見えないので目尻のみ、そしてあまり使わないけどこれのネイビー。さっきの写真のキラキラアイライナーは下まぶたの目尻にスッとひいて付属のチップですぐぼかしてるからほぼほぼシャドウ代わり。

  • マスカラ 

     特にこだわりはない……自まつげもそこそこあるのであとは「目、開いてますよ〜〜!」というアピールのみ……。気が向いたら下の下地も使うし、なんなら下地だけの時もある。とりあえず何塗ってもちゃんとコームで梳かすよ!!最近ビューラー使わなくなった。めんどくさいのと、目尻のまつげをしっかりすればちゃんとしてるように見えるんだな〜と気づいた。目の形的に。

    モテマスカラ リペア Base(カール下地)

    モテマスカラ リペア Base(カール下地)

     

     

    資生堂 マスカラコーム 207

    資生堂 マスカラコーム 207

     

     

  • アイブロウ 

     みなさんご存知のこちら。上2色を混ぜて眉山〜眉尻、1番下の色で眉頭〜ノーズシャドウとして使ってます。足りない部分は同じくケイトのアイブロウペンシルで書き出してる。夏は眉マスカラも使ってた。眉に関してはケイト様々。

  • チーク 
    ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

    ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

     

     

    チークは練りとパウダーどっちも使ってる、じゃないと顔色悪いと言われるもんで!!!練りはファンデのあと、粉の前に頬の高い位置全体にうすーくポンポンしてる。パウダーは最後に頬の高い位置に小さく▽を描く感じで乗せてる。ちなみにパウダーチークが落ちないようにするコツはブラシを立てて使って粒子を潰すことです(受け売り)。 

  • リップ   

     

    やっぱりリップはテンションあがるのでちまちま買ってしまいひとつの唇にどんだけの物を…と思いつつ買ってしまうので最近使ってるものをピックアップしました。コフレドールは春限定のPK305のベリーピンク、ちふれはオレンジ系パールの416(300円!!!)、あとはさっきの写真のADDICTIONの限定色yellow moon。限定色ばっかりでジプシーさが伺えますね。 

 

 

 

こんな感じかな〜〜?長かった……見づらいと思いますが何卒……。他にもプチプラでいろいろ買って試してたりするのでこれだけではないけどスタメンはこいつらです。化粧品晒しても顔バレするわけじゃないから流行ったんだろうね、#ジャニオタとコスメ 。知りたいもんね、鞄の中身と一緒か〜〜。

女子大生になって初めて化粧をし始めてからもう3年半くらい?経つわけだけどたのしいよね。季節ごとにいろいろ出るし、肌の調子も変わってくるし、したいメイクもいろいろあるし、いろんな色があるし。これからもうまく付き合っていこうと思います。自分のためのメイクを楽しみ続けたい。自分でかけられる数少ない魔法だもんね。おわり。

 

 

要するに 相変わらずです

お題「何回も見た映画」

 

リハビリがてらはてなブログを開いたらこんな機能ができててふーん、と思い使ってみる次第です。

 

・・・

 

9月の半ばにそれまでのなんやかんやから解き放たれて、そこからいろんな現場(まあジャニーズ、まあえび座、その話はまた後日)に顔を出したり地味に学校行ったり決めていたのでバイトを辞めたりしてたら、ドラマが終わったり新しい男に手を出したり、ドラマが始まったり宇多田ヒカルがアルバムを出したりなんかいろいろあって、ようやく今の自分に正面から向き合える状態になったのでブログを書こうという気持ちにもなって、じゃあとりあえず部屋の掃除でもするか〜〜と机周りと鞄の中のファイルやらなんやらをひっくり返してみたら、ですね。

 

シン・ゴジラ』の半券が12枚、出てきました。律儀に日付順に並べたら公開初日の7月29日からだいたい8月末までの1ヶ月で週2回、そこから9月15日の発声可能上映含め2回、行ってたんですよね。通常10回、発声上映1回、IMAX1回。通常10回……?

 

アホか。

 

今までまあまあな数の映画を見てきたけど複数回見たのってちゃんと記憶があるんですよ。実写だと『TYTD』3回、『桐島、〜』4回、『バクマン。』5回、『るろ剣』の京都大火5回(伝説はつらすぎて1回)(なにがって宗次郎がよ)(こちら追悼文です→ バイバイネイビー - イルカになって話しかけるよ )(果たしてライオン何回見るのか)(そして何回ダイヤモンドを砕くのか)。

そんなもんなわけですよ、っていうか全部神木なわけですよ、だってわたしの中でずっといちばんつよいのは迷うことなく神木だから。いや高橋一生もつよいんだけどさ、それだけじゃないんだよね……。こわーい。

 

理由はわかる。あの、すべてを破壊していくどうにもできない圧倒的なパワーと、壊れていくすべて、そしてそこに立ち向かう正義、がどうにもならないわたしの毎日を見るたびに壊し、再構築してくれた。だからこそ生き抜けた節はあって、というか今年の夏に『シン・ゴジラ』がなかったらと考えると本当にこわい。間違いなく鬱になってたと思う。懲りずに何度も見えない敵に挑めたのはその12回のおかげだと思うので必要投資です。別に金額云々思ったことはないけど軽く13万飛ばしてんだな……ウケる……。

 

先日の都内の停電にちょっくら出くわして、ちょうど千代田区にいたので「どうする、外出て俺たちのグラントーキョーぶっ倒れてたら」「科学技術館行って安田しゃん応援しなきゃ!」とか言いました。はい。防災センターからの放送にテンションが上がりました。すみません。

 

まあみんなで来る11月3日に向けて意識高めてこ!!!!!Amazonから箱が届くぞ!!!!!!

 

・・・

 

あーリハビリとか言いつつめっちゃ支離滅裂では。頑張ります。あのね、今マックスすきを向けてる男が2人揃ってアウトオブトーキョーなのでなんともバランスが良くないんですよ、精神の。元気なんですが、こう、自律神経!!!しっかり!!!!っていう。

次回予告としてはいい加減「ジャニオタとコスメ」のリクエストにお答えしようと思ってます。調子が良ければすぐ書きます。果たして今のわたしがジャニオタなのかどうかは棚の上!あとは来年の手帳も入手済みなので書きたいところ。今回は以上です。