雨、昨日の夜、東京

最近太陽を見ていないからかうまく息ができない。 終わりのない曲がすきでぐるぐると聴き続けている。BlackbirdにIn My Life 、Strawberry Fields Forever、 ForevermoreにRoam Around。終わらない。プレイリストに混ぜ込んでぐるぐる、ぐるぐると同じ景色を…

世間でいう立派な大人かもね

まぶたをあげる。 休みの日なのに8時には目がさめてしまった。つい何週間か前までは短針が12を回ってもまだ起きなかったというのに。とりあえず身体を起こして、瞬きをする。 カーテンを開ける。 引っ越して大きくなった窓から見える少し近くなった空が青で…

春のはじめを小指で手繰る

(前編ネタバレがあります!) *** 「ぼくたちの国の、神様の、子供」 わたしの中の国の、神様の子供がこれを言う、もう、これに尽きる *** 『セッション』のターンめっちゃよかった…! 将棋のターンでしかナレをいれないのすごくよかった 「生きるため…

backlight/twoneight

あまりにも抽象的で文章濁しまくりで意識が混濁しているのでは?と思われそうなのですが、この受け取った思いをですね、具象化できるほどの知識と言語がないのとそれらが伴う未来が想像できないのでこのままあげてしまいます。 いやわっかんねーわ!どういう…

楽曲大賞2016

今年は滑り込まずに投票できました! 神木に投票できなかったのは不服ですが……まじで神木に全部!って思ってたので結構苦戦した。TYTDと天国とスーサイドに全部!したかった〜〜。あと『1789』に投票できないのなんで……(そりゃそう)今年も誰のために踊らされ…

別れを告げるべき春

/// このイントロが流れた瞬間に地下鉄のドアが開く。パスモをタッチする。階段の、最後の段に足を置く。地上への一歩を踏み出す。いつもより高いヒールを鳴らす。不意に振り向く。過ぎ行く車を捉える。信号が青に変わる。視線を上げる。その瞬間もう、わた…

なりそこないドリーム・ファイター

今日は魂の解放をしてたよ! だから今日は業務的なメールにも電話にも返事をしない、だってちょっと疲れたもん。まだあと1ヶ月この状況なんだから今日くらいいいっしょ。いいよ。 ①オールナイトですきなことをする 年末のためにHDDの整理がてら録画してた諸…

love fool

最近のこと。ちょっと気晴らしに書きたいことをペラペラと。 /// バイトを辞めてから爪がきれいに戻ったのでセルフネイルにハマってる。この一ヶ月でめっちゃネイルカラー買ってる。ドラックストアとかロフトとかの安いやつばっかりだけどね。定番のネイルホ…

魔法の言葉があるんだよ

今は亡き(勝手にログアウトしただけです)ask.fmで「 #ジャニオタとコスメ やってください!」ときていたので今更ながらやりますよ〜〜待たせたな!!下書きあったんだけど写真撮るのが面倒なのでリンク埋め込みで許して。当方ほとんどジャニオタから足洗っ…

要するに 相変わらずです

お題「何回も見た映画」 リハビリがてらはてなブログを開いたらこんな機能ができててふーん、と思い使ってみる次第です。 ・・・ 9月の半ばにそれまでのなんやかんやから解き放たれて、そこからいろんな現場(まあジャニーズ、まあえび座、その話はまた後日…

2016/08/06

あっという間に下半期、あっという間に夏、あっという間に8月6日です。 巷は五輪開催だと騒いでいて、ハッとした。時間、被って、なかった。ちゃんとある。 わたしは然るべき理由があって小中高と広島で過ごしていた。小学校1年生の夏休み前、担任から「明日…

今日、「しあわせ」にさわったんだ

みたい、なんて曖昧なものじゃなかった。確実に、そこにあったし、触れることができた。あれがしあわせ。 チケット当たって、やったね!ってしたのちにもいろんな舞台を見てて、それどころじゃないことだってたくさんあって、ずっと考えてたかって言われたら…

永遠の春

— ⌘+S (@lemonsoda___) 2016年4月14日 本日22回目のお誕生日を無事生きたまま迎えられました。よかった。 ただそれだけなんだけど、すっごい奇跡だよな〜と思いつつ、ラテを飲みつつ、キーボードを叩いています。 わたしがわたしのまま生きてこられたのはひ…

続く春があるあなたへ

お元気ですか。忙しい日々を送っていますか。 ようやくお医者さんに慣れてきた頃でしょうか。 今日は2016年3月9日です。 一度だけふっと未来を見せられて、その時のあなたはとっても白衣の似合うお医者さんでした。 澄んだ青空を見上げて、すこし悲しそうに…

生命が「歌」となるきみ

初めて、ジャニーズがiTunes対応してなくてよかったなって思った。どうせパソコンに取り込んでデータにしてイヤホンで聞くんだけど、CDを買うってこういうことよね。歌詞カードがあって、ジャケットが手元にある、安心感と存在感。思い出させてくれてありが…

女子大生の春休み〜コスメカウンター初体験の巻

タイトルの通りです、女子大生3年目のわたしがコスメカウンター初体験してきました! コスメカウンター初体験してきた…感動した……— 苺になりきれない朔ちゃんは (@lemonsoda___) 2016, 1月 27 えええすごい あの人たち魔法使いだ— 苺になりきれない朔ちゃん…

楽曲大賞2015

00:56に送信ボタンを押すという駆け込み具合をかました2015年ジャニーズ楽曲大賞…波乱の幕開けね… 以下投票内容詳細です。 ▼▽▼▽▼ 楽曲部門1位 「バナナジュース」 関ジャニ∞ コメント あんなに重苦しい愛の歌しか書くことのできなかった錦戸亮がこんな暗喩に…

本当の彼を知りたくはないの?

これの続き→http://lemonsoda.hatenablog.com/entry/2015/10/28/010045 ▼▼▼ タイトルはどっちかというと本人より彼を応援している人に対しての問い。彼に関する本当のことは知りたくなくても本当の彼(のようなもの)は知りたいと思わないの?二十何年も生きて…

星すら肯定する(案外)このタイミングだったりする今日

2015年12月18日に行った関ジャニ∞のコンサートに関しての感想?とか、その後の個人的な話。 今回のアルバム初めて一周した時ほとんど同じ曲に聞こえたんですよ。人間その対象への興味が薄れるとそういうことになるんだなっていうあの症状がようやく身をもっ…

昨日の夢を教えてよ

バナナジュースがすきすぎてどうしようもなくて140字じゃ足りなーい!ってなってぐわーーーって書いてたんだけど、全部消えたので、核心だけ……かなしい…… わたしはバナナジュースにおける「ライバルは無数」というにしきどパートの「無数」の拍の取り方につ…

あの星の中のどれが君なの

10月27日火曜日マチネのえび座を見てきたよ〜〜気になったこと、思ったこと、考えたことなど。たぶんその1。・2幕のMCのことたまたまカメラが入っている公演で、1階にも2階にもたくさんのカメラがあったのでこりゃ編集大変だ〜〜と思いながら見てた。MCで水…

余白は君で塗りつぶす

ツイッターの使い方を考え直し始めたので普段ならツイッターですることをあえてはてなブログ使っちまうぜ、とのこと。 手帳に関して。 来年の手帳は外用をビジュアライフ、家用をEDiTにした。表紙はどちらも黒くてマットなのがお気に入り。 ビジュアライフは…

雨雲のフルーニュ(青みのミントを添える)

なんとなく、旅の途中にピンクとグレーのことを思い出して感想を引っ張り出した。 *** ピンクとグレー読了。 「ごっち」がどうしてもある人にしか見えなかった。 だいすきで、憧れで、尊敬していて、友人で、なりたい自分の理想像である彼は死んだのだ。…

彼の傘は青い

「タイプライターズ」を見てまたしてもわたしの中のアイドルである彼が、同じ思い(だと勝手に思い続けている)彼の中でも死んだので。 ◎◎◎ 2015.06.27放送「タイプライターズ~物書きの世界~」書き起こし 朝井リョウ最新作『武道館』に関する部分のみ *鼎談…

箱の中身

フォレストは何度もなんども“Life is like a box of chocolate.”と言っていた。 そう、人生はチョコレートの箱のようなもので、開けるまで中身はわからなくって、1日1日、毎朝起きるたびに新たな箱を開けてわたしたちは生きている。今日の箱の中身はなんだろ…

女子大生の春休み〜お一人様で鳥貴族入店編

まずはじめに。ひとりでもご飯やひとり映画、ひとり◯◯が出来る・得意だ、という方にはわたしが心からオススメする!お一人様が苦手な方はひとりで居酒屋入ろうだなんて考えないと思うので読み飛ばしてくれて構いません。 俺は勝ち逃げするよ(ご新規1名様入店…

「ジャニーズ楽曲大賞2015」投票したよ

j

どん 楽曲部門1位:「言ったじゃないか」 関ジャニ∞ 問答無用ですきって、言ったじゃないか!に尽きる楽曲!すきに理由も結論もいらないんだって、笑顔が見れらるだけでしあわせなんだって、言ったじゃないか!愛されてる錦戸を見てるだけでこっちが嬉しくな…

さよなら2014年(1223:THE DIGITALIANによせて)

ということでデジタリアンの感想書きます!!!!行くぜデジタリアン!!!!! 行くぜ とりあえずツイッター引っ張る芸。 ホープインザダークネスで卒論書きたい— ♥︎⚡︎ (@lemonsoda___) 2014, 12月 22 ディスコスター様bot— ♥︎⚡︎ (@lemonsoda___) 2014, 12…

1994〜2014→2015

今年20歳になった。 だからと言ってわたしの中の何かが明確に変わったかと言われると多分変わってない。書類に書く年齢が10代から20代になったとか、堂々とお酒を買えるようになったとか、そのくらい。でもわたしが20歳になったことで世界のどこかのわたしの…

嘘つき な きみがすき

日曜劇場『ごめんね青春!』 日曜劇場『ごめんね青春!』|TBSテレビ サイコーすぎるよね…もうほんと、感無量とはこれですね…やっと錦戸亮の”代表作”ができるかなあと考えながら何回も見ている。はー苦節なのかは本人のみぞ知るし、そんなことどうだっていい…