7月も8月も終わってた

こちら朔。 エリザベートと仕事してたら7月が終わっててエリザベートと仕事と体調不良してたら8月も終わってました。かなしい。 8月半ばに恐ろしく体調を崩してから胃のサイズと食欲が戻らず、パンツのサイズが下がり続けて幾星霜。担タレかよ〜〜!ゆんも最…

201909052249

こちら朔。 察して、読みたくない人は閉じてね。同感しないで。共感はいいけど。違いのわからない人は読まないでね。 頭の片隅でずっと思っている「どれだけ愛していても死に目には立ち会えない」が今の大サビ。 いや、最高に美しい「キングを失ったエースの…

6月終わった

こちら朔。 6月終わったね。いつもは月の終わりなんて特に何も思ったりしないんだけど、2019年の6月はわたしにとってわりと「おわりとはじまり」みたいなものが交差してて個人的におもしろかったのでちょっと、思い出せる限り書いてみよかなと思って。 観劇…

6月、日曜、夕方

こちら朔。 劇場に行く前、というかなにかを見る前の状態を書き起こしておくのは後に残さないためにも感想が引きづられないようになるのも含めてよかった。劇場を出た時には観劇前後の差分だけが残る。 最近まとまった文章を読みたくてインターネットうろう…

とりあえずの火曜、6月

こちら朔。 以下今月中にやってしまいたいこと。 積ん読の把握。とりあえず出すだけ出して並べるだけ並べたので量は把握できる。あとはジャンルや作家別に区分してからどうにかこうにか読んでいくのみ。 やかんを磨く 「とりあえず」でいいし「所感」レベル…

Any

こちら朔。 世間に、4末〜5頭のようなバタつきはない。それもそのはずで、今日世界の色が変わってしまうのだと思っているのはわたしの周りにはわたしだけしかおらず、多くの人にとって今日は平々凡々な6月12日水曜日であることだろう。もしかしたら今電車で…

夜明け前の春

こちら朔。 春は最高!4月だいすき。 25歳の目標っていうか指標、 Daylight だなーと思ってる。夜が明けたらこれからの自分が進むべき、歩いていける道も見えるようになるでしょ。 つまりは現状ほとんど何も見えてないってことなので、ちょっと先くらいまで…

4月は春だし春は最高!

こちら朔です春は最高!!!!! 春いつもなに聞いてたんだっけーって母上に連絡したら「これっしょ」とのことだったのだけど「えーんCD読み込んでないよー!」って祈る思いで検索したらあったのでApple Musicもヨーヨーマもえらい、ありがとうございます。 …

ミルクティーの底

こちら朔。 すべての気力が無い、いわゆる虚無状態でこたつに入ってしまっているので明日の遠征準備がままなりません、が今日も下書きを供養にしにきました。ぜんぜんまとまった文章書けない。逃げです。 / こういう時、試されているなと思う。いかに死なず…

201903092139

こんばんは、こちら朔。2と0と1と3と9。 / やっぱり、陸路をものすごいスピードで移動するものに乗っている時心ここに在らず、になる。たぶん移動のスピードが速すぎて感情がついてこないんだと思うし、いざ追いついてきても「みんなが布団を干しているな」…

201901271843

何か大きなものを失っても人生は続いていくのだということをわたしはSMAPに教わっているので死にはしない 身体に空洞があってもそこそこ歩いて行けるんだよね きっとね 大丈夫 お腹いっぱいすきなもの食べてあったかくして寝る 理想の世界じゃなくても大丈夫…

いつかの話と今日

こちら朔。雨上がりの夜。 最近いろんなことを考えては考えっぱなしにしてどこにも行き着かずに終わっていていいのか悪いのかわからない。インプット期ではあるので時間があれば、いや時間を作って勉強したり読書したりしてるからそのうちどうにかなるんだろ…

201901242205

こちら朔。 くま さっき、帰り、乗り換えようと歩いてたんだけど自分がどこにいて何してるかマジでわかんなくなってしまってふつうに往来の激しいところで立ち止まってしまった、足はおろか脳が完全に止まってしまって、後ろ歩いてた人に謝れずに壁側に避け…

201901160815

おはようございます、こちら朔。 なんと!50分も寝坊したのにいつもの電車に乗っている〜〜。日頃の行いがよいおかげか、圧倒的土壇場力か……。後者でしょうね。昨日寝ようと思ってから夜更かしした分だけそのまま寝坊したので夜は眠るに尽きる。 / 眠れない…

201801082154

こちら朔。 なんかこうどうにもダメな日ってやっぱりあって、そういう日は起きるべき時間に起きてするべき準備をすべてできたとしても玄関から出られないんですよね。起きたくないとか起きられないとか準備めんどうとか服決まらないとかならよかったのになー…

NICE VERY NICE'18

はいこちら朔。 ってことで「#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってみてよかったものあげてく」ってやつ、やってくよー!11favしてもらったので11選!ベスコスは去年のリベンジで別記事でやりまーす。年内とは言ってませーん。 自分のアカウントを"ブログ"…

201812192219

こんばんはこちら朔。 久しぶりにこんな時間まで会社にいてしまいましたね。年末進行とは無関係な職種ではあるが指示を出すはずの人間が自分のことで手一杯になっているようなので後手に回りまくっててそれらが今来てる。寒波か?ふざけんな、という思いはあ…

最大幸福の絶望

こんばんはこちら朔。 今日は2018年12月3日です。 今は23:41ですが事の発端は14:00。なぜ朝5時にしてくれなかったのかとそんなことを問うても答えはどこにもないのです。無い答えを探すほど心身に余裕はない。というか2018年12月3日14時以降わたしの気は狂っ…

201811292355

はい、こちら朔。 今日をずっと28日だと思って過ごしていて、退勤間近に作成した日付が自動で入力される書類を更新してハッとした。だから今日作成した書類、全部28日になっているので誰にも気づかれないうちに29日に更新するのが30日第一のミッション。やっ…

201811082021

はいこんばんはこちら朔。 走ってきた。 んだけどタイムが激遅になっててくやしさが天元突破したのでそのうちジムに登録して走りこもうと思います。全盛期より4〜5分遅くなってるのはナシナシ。近所ぐるぐる走るでもいいんだけどもう定時上がりでも、ってい…

201811180942

おはようございますこちら朔。 先週、何か凄く暗澹たる雲、いや霧みたいなものが身体中にまとわりついている感じでなにひとつままならなくて生きていくのが少し心配になった。 10,11と札幌にいて「サッポロディビジョンとして……」(ヒプ未履修)とかふざけたこ…

201811092355

はーいこちら朔。 最近はもっぱらMAのことを考えて過ごしています。行くたびにチケット増える。まあね、パンがなければケーキを食べればいいし米なんか食えればいいしチケットがなければ増やせばいいんですよ。ドラマ出演おめでとう!!!! ツイッターの下…

空の広さ、わたしのかえる場所

家、家について考えてる。 次か次の次の更新で引越ししようかとぼんやり頭の隅にあった、のだけど先日の帰郷でいろいろあって、それはやめようということになった。 なんで、ってまあ、ここがわたしのほんとうの住処ではないなら、もうずっと家(仮)のままな…

仮の住処も都だけどね

こんばんはこちら朔。 帰ってきて、ぼんやりとしていたら平日水曜が終わって、帰ってきて、お風呂に入ってラベンダールルルンを顔に乗せてぼんやりとしていた。手元にあるネイビーのマグに注いだ温かいほうじ茶だけが現実。 帰り道にTVerで通称けもなれを見…

何色の空を飛ぶ夢を見るの

おはようございますこちら朔、上空からお届けします。 ここ何年か、すっかり秋の北国へ帰ることが定例化している我が家ですが今年も例に漏れずただいま帰路です。 旅にまつわる話とか、わたしと北国についての話とか、したいことはしたいんだけどWWWに載せる…

how the stars stole the night away

やっほー涼です朔です︎︎︎♥︎⚡︎です誰でもいいです。 ブログタイトルの漢字を開きました。なぜ閉じていたのかと言えば原作(?)に忠実だったというわけなのですが、開いたわけとしてはわたしはあの漢字を閉じた状態で使うのは字面的にすきじゃないよな、と思い…

思い出のうちにあなたはいない

めちゃくちゃたのしく人生生きてるつもりだけどどっかではたぶん絶望しかしてなくて その絶望が表立たないのはわたしの何かがどうこうではなく「この人が生きてる世界ならまあいいか」という気持ちがあってそれを時々思い出す瞬間があるからまだ生きてる っ…

矢印が南を指す

こわ。Amazonが「 方位磁針」をおすすめしてきた。 恐怖でしかない。 ---------- だってわたしはさっき読み終えた本を横目に、あなたがいなくなる未来でわたしはどちらの方向にどこを目指して歩いていけばいいんだよ、と思っていたから。どこへ向かえば、何…

春の夜の夢にしない

▽201804132237 23歳のわたしを東京に置いて旅立つといういささかドラマチックなことをしている今年の誕生日です。puzzleの初日以来かなあ、行きたい現場の被った誕生日は。 わたしが誕生日に「誕生日です!」と宣言するのは祝ってほしいことに他ならないし、…

未来はもう明るいって決めてたの

結果として失恋ショコラティエがわたしの心の空洞を埋めてくれることはなく、採血に惨敗した週末です。Nのために見直すしかないかな……。成瀬くん……。とりあえず窪田のカレンダー受け取りに行こうね、わたし。 床に横たわりながら暇を持て余してApplemusic徘…