読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インタビューズまとめ1

残しておきたいものを引っ張ってきました。丁度40ページあったので2〜3回に分けてあげて行きます。

 

Q.自担に「やってほしくない」仕事はありますか?

A.誰でもできる仕事。

 

Q.元担がいて、かつ元担を5年以上応援(茶の間ではなく、ちゃんとコンサート等に行き金をつぎ込んでいた)していた人に質問です。今現在元担に対してどういうスタンスですか?自担限りなく差がない人もいれは、アンチになってしまった人もいると思いますが…教えてください。

A.「人として好き」「後悔させて欲しい」「1人の人間として出会いたい」という感情です。降りてしまった今、グループに感情が持てなくなりました。降りる前はグループ担当名乗るくらい好きだったし応援してましたが…今は元担「だけ」がすきです。もう少し時間が経てば違った感情も持てますかね…うむ。

 

Q.ジャニオタにおいて、新規ファンより古株ファンの方が偉いという話を聞いたことがあるのですが、みなさんはどう思われますか?

A.何が偉くて何が偉くないのか全くわかりません。

そりゃ歴が長い方が知識はたくさんあるし成長過程を見ている期間が長い分いろいろ思うところはあるんでしょうが、それ=偉いになるのはわかりません。

ただファンになりたての方に偉そうにグループや個人のことを語られるのは腹立たしくもありますが、そこで「新規が」とこっちも偉そうにそんなことを言い続けてたら応援しているグループや個人の為にはならないですよね。

ちゃんと自分で身の程を弁えているのであれば新規だ古株だどうのこうの何てのは無かったんでしょうが、それをできない人が増えてしまったんでしょうね。

自分もそうならないように気をつけようと思いながら日々ヲタ活をしております。

 

Q.この人(たち)にあの曲を歌って欲しい!という曲はありますか? (担当・自ユニ関係なし)また、カウントダウン等でシャッフルがありますが、どんな組み合わせが見たいですか?

A.安井謙太郎/溺愛ロジック-堂本剛

岩本照/愛以外のなんでもない-錦戸亮

萩谷慧悟/マジカルソング-相葉雅紀

宮舘涼太、渡辺翔太/Chu!Chu!Chu!-テゴマス

SnowMan/Another Christmas-KinKi Kids

SnowMan/雪が降ってきた-SMAP

佐久間大介、京本大我/パンぱんだ-丸山隆平横山裕

萩谷慧悟、阿部亮平/Kicyu-安田章大横山裕

 

あとはフォロワーさんのいっていた

noon boyz/Misty-KinKi Kids

 

それでは最後の曲です。

京本大我、安井謙太郎で「恋涙」(KinKi Kids)です。どうぞ。

 

Q.生まれ変わったらジャニーズのタレントになりたいと思ったことはありますか?

A.あります!

とりあえず色んな方向に回りたい!縦でも横でも斜めでも!!!!

あと色んな先輩の曲を歌いたいし、ピアノも弾きたいし、ダンスしたい!!!!

何よりあんなに色んな年代が集まっている中で切磋琢磨できる環境がうらやましい!!!

 

Q.自ユニ自担関係なく、「(男女としてでなく)この中に入りたい!」って思うグループはどこですか?

A.SnowMan一択!!!!

くるっくる回りたい!縦にも横にも!!!!

さっくんの隣で「カメラあっちだよ」って指差したいし、なべしょさんの隣でヘラヘラしてたいし、だて様に「早く寝ろよ」って言われたいし、阿部ちゃんはとりあえず勉強教えてね!、ふっかと一緒にチーズケーキ食べたい(夢で見た)し、何より岩本さんの背中に飛びつきたい!そのままおんぶされたい!!!(もはやただの妄想)

マジレスすれば、普段から仲良しでもあり、その協調性や一体感がパフォーマンスに反映されているところに加わりたい。さっくんの同期辺り希望。

 

Q.「この人にこんな仕事をさせたら面白い!」って思ってることがあったら教えてください。自担に対してはただの願望になってしまうので、自担以外でお願いします。ちなみに私は塚田くんにはナレーターが向いていると思います。

A.とりあえずノエル様にドラマの仕事ください。出来れば精神的に正常でない役を。

 

Q.NEWS脱退後の山下智久君の活動を見て、みなさんはどう思われますか。(個人的にはたまに無理させられ過ぎてかわいそうに思えるのですが・・・)

A.可哀想とかやらされてるとかが多いみたいですね、ジャニヲタ世論的に。

誰も踏み入れてない道ですごい!とかうらやましい!っていうのもあるようですね。

上記のような意見を求めているようでしたらごめんなさい。読まない方がいいかと。

 

簡潔に言えば「そんなことしたくてあのグループを辞めたのか」ですね。

 

もちろん違うでしょう。グループにいた頃からソロ活動をしていてその様子を見ていた限り今のような路線じゃありませんでしたし。やりたいことがあって、でもそれはグループのイメージと異なるから、そう考えて辞めたのかと思ってました。だから辞めてからも自分のやりたい音楽、パフォーマンスは貫いてくれるものだと信じていました。

確かに今までにないジャニーズ内のジャンル活動していてこれからのジャニーズ楽曲のジャンル拡大が少し楽しみになりましたが、結局売れたいだけなのか、と。

売れたいかどうかは本人の意志と別のところにあるにしても、グループにいた時やっていた活動は何だったのか、そして今何を目標にどこへ向かって山下智久は活動しているのか。

そのヴィジョンが今の彼からはまったく読み取れません。

やりたい事を貫き通してくれる人だと思っていたし、それがすぐに報われないのを覚悟で飛び出し、耐え抜く前提で活動すると思っていたので残念だし、言いすぎてしまえば失望しています。

彼がこの行動第一号だったらなんとも思わなかったのかも知れませんが、そうじゃないからこんな感情を抱いてしまうことは十分承知してます。

 

彼が自分のヴィジョンを明確に示してくれれば、何かが変わると思うんですけどね。

 

可哀想とかやらされてるとかが多いみたいですね、ジャニヲタ世論的に。

誰も踏み入れてない道ですごい!とかうらやましい!っていうのもあるようですね。

上記のような意見を求めているようでしたらごめんなさい。読まない方がいいかと。

 

簡潔に言えば「そんなことしたくてあのグループを辞めたのか」ですね。

 

もちろん違うでしょう。グループにいた頃からソロ活動をしていてその様子を見ていた限り今のような路線じゃありませんでしたし。やりたいことがあって、でもそれはグループのイメージと異なるから、そう考えて辞めたのかと思ってました。だから辞めてからも自分のやりたい音楽、パフォーマンスは貫いてくれるものだと信じていました。

確かに今までにないジャニーズ内のジャンル活動していてこれからのジャニーズ楽曲のジャンル拡大が少し楽しみになりましたが、結局売れたいだけなのか、と。

売れたいかどうかは本人の意志と別のところにあるにしても、グループにいた時やっていた活動は何だったのか、そして今何を目標にどこへ向かって山下智久は活動しているのか。

そのヴィジョンが今の彼からはまったく読み取れません。

やりたい事を貫き通してくれる人だと思っていたし、それがすぐに報われないのを覚悟で飛び出し、耐え抜く前提で活動すると思っていたので残念だし、言いすぎてしまえば失望しています。

彼がこの行動第一号だったらなんとも思わなかったのかも知れませんが、そうじゃないからこんな感情を抱いてしまうことは十分承知してます。

 

彼が自分のヴィジョンを明確に示してくれれば、何かが変わると思うんですけどね。

 

可哀想とかやらされてるとかが多いみたいですね、ジャニヲタ世論的に。

誰も踏み入れてない道ですごい!とかうらやましい!っていうのもあるようですね。

上記のような意見を求めているようでしたらごめんなさい。読まない方がいいかと。

 

簡潔に言えば「そんなことしたくてあのグループを辞めたのか」ですね。

 

もちろん違うでしょう。グループにいた頃からソロ活動をしていてその様子を見ていた限り今のような路線じゃありませんでしたし。やりたいことがあって、でもそれはグループのイメージと異なるから、そう考えて辞めたのかと思ってました。だから辞めてからも自分のやりたい音楽、パフォーマンスは貫いてくれるものだと信じていました。

確かに今までにないジャニーズ内のジャンル活動していてこれからのジャニーズ楽曲のジャンル拡大が少し楽しみになりましたが、結局売れたいだけなのか、と。

売れたいかどうかは本人の意志と別のところにあるにしても、グループにいた時やっていた活動は何だったのか、そして今何を目標にどこへ向かって山下智久は活動しているのか。

そのヴィジョンが今の彼からはまったく読み取れません。

やりたい事を貫き通してくれる人だと思っていたし、それがすぐに報われないのを覚悟で飛び出し、耐え抜く前提で活動すると思っていたので残念だし、言いすぎてしまえば失望しています。

彼がこの行動第一号だったらなんとも思わなかったのかも知れませんが、そうじゃないからこんな感情を抱いてしまうことは十分承知してます。

 

彼が自分のヴィジョンを明確に示してくれれば、何かが変わると思うんですけどね。

 

Q.自担を季節で例えると、どの季節をイメージしますか?

A.夏。

1番輝きそうですね。

日焼けしててほしい。多分あんまり黒くならない。「焦げる」じゃなくて「焼ける」人。

海似合いそうだな…サーフボード片手に髪掻き上げて頂きたい…

それを浜辺のパラソルから見ていたい…

花火大会一緒に行きたい!

ただの妄想になりましたすみません。

 

とりあえず40〜25ページまでのもの。