読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インタビューズまとめ3

続き!

Q.今年も行われたサーティーワン選抜。そこで、デビュー組・Jr.問わず好きな人を3人を挙げ、彼らに似合うアイスをサーティーワンのフレーバーから選んでみてください。よろしければ理由も添えてください。

A.3人?!決めかねますなあ…

まあ悪いことは言わないからSnowManにしてください。

バスキンロビンスさんお願いします。

フレーバー

深澤辰哉:キャラメルリボン×バナナアンドストロベリー

とりあえずふっかさん安定のキャラメル(きゃぴ)。後は子供っぽく。イチゴにしようかな〜でもナッツとかもいいな〜ってなる中発見したのがバナナアンドストロベリー。「イチゴとバナナなんて選べない><」って言う最年長可愛い。

( е )キャラメルリボンくだきゃぴ♡

 

佐久間大介:チョコレートミント×チョップドチョコレート

どちらも王道を選びそうなさっくん。なんかあの顔でチョコミント食べてたらただ

の外人じゃんってなったので食べさせたい。ただのチョコレートじゃ物足りないんだよぉぉ!!と悩んでいるところにチョコレートの申し子岩本照からのアドバイス「チョップドチョコレートにしなよ(仏の微笑み)」でそれだァァァァァァァ!!となり決定。チョコonチョコで若干後悔するも岩本さんには言えず。

 

渡辺翔太:オレンジソルベ×レモンシャーベット

どちらもソルベ系。オレンジソルベの「太陽の恵みがぎゅっと詰まった」と言うフレーズに惹かれそう。それで選んだわいいけどソルベに何乗せたら混ざって気持ち悪くならないか、をA型なりに考えてレモンシャーベットを選択。店員さんは困惑。

ζ/‘_‘*)オレンth"thルベで!あ、上はレモンthャーベットでお願いthまth。

 

宮舘涼太:ベリーベリーストロベリー×バニラ

宮ちゃんがいちごwwwと他のメンバーに笑われ、照れながらいいだろ別に!!と選択。する場面が見たい。ストロベリーに合わすならやっぱバニラだろ、と必然的にバニラ。バニラはさっくんが半分以上いただく。

岩本照:チョコレート×ラブポーションサーティワン

チョコレートは言わずもがな。他のチョコ系を選ぶなんて邪道。大罪。さっくんへチョコonチョコを勧めたにも関わらず自分は絶対しない。なぜなら他に選べるチョコアイスは既に存在しないため。だけどチョコが食べたい…!という葛藤の中差し込んだ一筋の光がラブポーションサーティワンの中に混ざっているハート形チョコ。見た目も可愛いので採用!となる。(ただしラブポーションサーティワンにホワイトチョコが含まれているのは気づいていない。)

 

阿部亮平:ストロベリーチーズケーキ×抹茶

とりあえず俺のチーズケーキ。イチゴが混ざってようとなんだろうとチーズケーキ。モッツァレラじゃないけどオッケー。AB型発揮ポイント。食べ合わせがどうなろうと抹茶!俺は抹茶が食べたい!とそこで大納言あずきの存在に気付く。AB型のA発揮。「これ抹茶、大納言にしたら絶対おいしい…」と悩む。「でもこの組み合わせにしたら翔太が『ζ/‘_‘*)おth”いちゃんth”ゃん!』とか言ってきそうめんどくさい」となるが結局どうでもよくなって(AB型のB発揮)最初の選択。食べながら俺は間違ってなかったー!!と歓喜。

ってな感じでどうでしょう?

バスキンロビンスさん、どうぞよろしくお願いします。

 

Q.コンサート、イベント等のお知らせ、雑誌の企画、テレビ番組、返信などで目にする機会があると思いますが、あなたは担当さんの書く文字にどんな印象を持っていますか。また、この人の字が上手だな、または下手だなと思うジャニーズタレントはいますか。

A.見た目通りしゅっとした字を書くなあと。

個人的に好きな字です!!

上手なのはやっぱり森田美勇人くんとか川島如恵留くんじゃないかなあ…。

あ!濱中文一兄さん!とってもきれいな字ですね!!

下手な人??安井謙太郎くん!!

彼の字は「はね・はらい」がないのでわかりやすいっちゃあわかりやすいです。

21のくせして可愛いなあ、もう。

 

Q.自分なりの盲目ヲタの定理って、わかりやすくいうとどんなものだと思いますか?

A.寝ても覚めてもkicyu!もう意味が分からないよ!!っていう状態ですかね。

 

Q.WUでコンビ愛企画がありました。あなたがこの企画に入れてほしいと思うコンビを教えてください。既にエントリーの中にいる場合はそのコンビを教えてください。

A.京安一択

 

Q.ジャニーズのタレントの生き方或いは言動に、あなた自身の内面・アイデンティティが影響を受けて変化したりしますか?

A.元担の紡ぐ言葉が大好きだったのでそれには結構影響を受けていると思います。

まあ元担が影響受けている人とわたしが常に影響を受けている人が多分同じというのもあるとは思いますが。

・がんばっているのを外に見せたくないし、見せる物じゃない

・無理に混じり合わなくても構わない

・大切な言葉はその人にだけ届けばいい

とかは共感しつつ自分の中である程度の距離感のバロメーターにはなっています。かね。

 

Q.自分の好きな体型のジャニーズ教えてください!

A.手足長い人。手首と足首がきゅってなってるひと。首長い人。背高い人。

 

Q.あなたの好きなダンスを踊るタレントはだれですか?自担でもほかの子でもかまいません。そしてそのダンスのどういったところをみてもらいたいですか? 

自担、森田美勇人くん、野澤祐樹くんの「手足余ってるのに持て余してない系」ダンスが好みです。

A.見所としては手足の曲げ伸ばしの際に16分休符が入ってるかのようなところです(伝わらない)。自分の手足の長さを分かっていて、規定内に収めつつ、自分の良さを最大限に引き出しているところが魅力です。

あと見ていて好きなダンスは「全身全霊地球に生まれてよかった!」ダンスをする川島如恵留くん、山本亮太さん、佐久間大介くんもすきです。

手足を伸ばした先にあるであろう目標物を全力で木っ端微塵にするような勢いがたまりません。(伝わらない)

 

Q.あなたが今自担に求めているお仕事は何ですか?映画・ドラマ・舞台のどれかとお答えになった方はどんなジャンル(恋愛モノやアクションやファンタジーなど)でどんな設定でどんな役をやってほしいかまでお願いします。 

A.本人が「ヤクザアイドル」と言ってしまいましたが!

わたしは切実に「グレーカーデに黒縁(同系色可)(太め不可)で図書館に定位置がある文系大学生が年上のお姉さんに恋い焦がれ最終的に同棲する」ような内容のドラマを待ち望んでいます。絶対似合うので安心してオファーください。

 

Q.あなたの自担が戦闘体制に入ったときの武器、技といえば?ex.中島健人→テレポーテーション、巨大ペロペロキャンディ

A.長い手足、プレッシャーeyes。これで世界征服!だっだっだっだいんべーだー!!!

 

Q.応援しがいのあるタレントとはどういうものでしょうか。また、自担は応援しがいがあると思いますか? 

A.最後に見た時から成長していることがわたしは一番大事だと思ってます。

ダンスが上手になった、前より喋るようになった、とか目に見えることも大切だと思うし、ここをいま頑張ってるんだな、ってなにかそういうポイントがあることで応援しがいは生まれてくるんではないでしょうか。

以前出来ていてプラスだったことが出来なくなっている人を応援しようとは思わないです。

 

Q.元YOU&J会員の方にお尋ねします。あなたにとってYOU&Jとはなんでしたか?

A.なんでしたか、と聞かれると難しいですけど、今も初期メンバーが全員いたならば誰にも抑える事の出来ない巨大勢力だったと思います。ああやって3グループまとめていた以上、合同でコンサートなりシャッフルユニットなりするつもりはあったのでしょうから、もしそうなっていたら凄い事になっていたのでは…と時々思い出しては考える事もあります。言い方は悪いかもしれませんが各グループの人気topが仲良しっていい意味でも悪い意味でもすごい風を巻き起こしそうだったし、各グループあんなにも色が違うのに一緒に何かされたら社会現象が一度に3つ起こるような感じはしてましたね。そういう意味では、「恐れ」だったのかもしれません。YJがあのままだったら、その後デビューするグループももっと違う色だったり魅せ方だったりがあったでしょうし…。なんかさっぱりしない回答ですみません。

 

Q.自担Gが嵐のTroublmakerを歌うとして、誰が最後のハートマーク(大野櫻井の通称山コンビ)を作ると思いますか?また最後の一列になり踊る際、列にいれてもらえない大野くんのポジションは誰になると思いますか?簡単な解説があれば合わせてお答え下さい。

A.だてさくです。ハートマークはだてさくです。宮舘涼太と佐久間大介です一択です。本家の2人みたいにニコニコしながら集合しなくていいです。あっちとこっちからあくまでもこういう振り付けを指示されたのでやりますよ佐久間ですよ宮舘ですよはい手をこうしてはいハートマーク〜てれてっててーっててれてー♫って感じでお願いします。

列に入れない深澤さん受信。

並びは阿部渡辺宮舘岩本佐久間ですね。深澤くんの本来のポジションは宮舘くんと岩本くんの間ですかね。まあ入れるわけないですよね。

これ少年倶楽部でいつ見れるの?もう待てないよ?阿部くん?

 

Q.所謂、謎選抜(安井謙太郎、深澤辰哉、岩本照、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟)をどう思い、どう感じてますか?忌憚なきご意見を宜しくお願い致します。

A.すきですよ!メンバーの今出来ることを100%で魅せてくれるのでだいすきです。誰が名付けたのかは存じ上げませんが「選抜」にはばっちりじゃないですか。いいですよね、各地方から出稼ぎに中心地へ集まりました感。やり方は複雑にしろ売名なんではないかと思ってます。実家に帰ったらこの選抜メンバーが各家族を連れて中心地へくることができれば新たな時代の到来です。それをやってのけてくれそうなメンバーですかね。謎が解けたのがヤマダ先輩だけなんで、みんな実家の名にかけてはやく解決してください。

 

Q.「SPEC」が好きなヲタさんのみお答え下さい。 自担でも他メンでもOKです。もしジャニがスペックホルダー役で出ると決まったらどんなのが見たいですか? 私だったら他局を越えて岡田くんがSPの井上薫役で… 何か面白そうな気がする。

A.おもしろいインタビュー!SPECファンのわたしとしては高まる!!インタビューありがとうございます。

やっぱ時間を戻して欲しいんですよ。(唐突)

大好きなニノマエが時間を止めている(正確な表現ではない)以上、戻して欲しいんですよ。たぶんこの「時間を戻すスペックホルダー」がいないのは世界の摂理に反するからなんでしょうけど(念動力とかサトリとか神の手とかは想像上で存在したり聖書開けば実在してる)やっぱ時間戻して欲しいな〜ただし戻れるのはスペックホルダー本人のみという設定で。時間自体は遡るけど遡った地点で動けるのは本人のみがいいですね。まあ戻る理由は姉ちゃんにプリン食べられたから食べ返す…みたいなくだらない理由でいいです。問題は誰にそのSPEC持たせるか、なんですよね…森田でいいかな。わたしプリン食べとくから時間戻してプリン食べなよ。っていうか時間戻して元々存在していた物まで復活させるかどうか問題に直面しているんですけどどうしましょう。だからこのスペックホルダーいないんだよな多分。話がそれましたがまあこんな感じで。他にも存在させたいスペックホルダー案はあるので細かいこと思いついたらついったーにでも書きます。はい。雑ですみません。安定のニノマエが一番好きです(聞いてない)

 

Q.もうすぐ大学受験シーズンですがヲタ活はいつまで、どの程度まで(コンサートに行くのは辞めたがTVは必ずチェックしていた、など)してましたか?

A.如何せん志望校を決めたのが遅かったのでお役にたてるかどうかはわかりませんが、コンサートは高校2年の冬で休憩に入りました。やりたいことが明確に決まっていなかったので、ここでやめなかったら行き続けてしまうと思ったので。テレビは一種のストレス解消になっていたので一週間単位で絶対にリアルタイムで見たいものだけ見るようにしていました。それ以外は終わったら見る!!と意気込んで録画していましたが結局見ないままほとんどのものは消したので、必要なかったのだなあと思いました。

最後になりましたがあまり思い詰めず、がんばっていることを本番で100%発揮するための準備をがんばってください。陰ながら応援しています。

 

Q.自坦以外で思わず保存してしまった画像はありますか? 

A.最近所謂窓枠という画像フォルダが作成されました。

 

Q.アイドルにとってパチンコはイメージダウンだと思いますか?

A.アイドルという以前に宝くじ等以外の金銭に関わるギャンブルは人としてのイメージダウンであると考えてます。興味の無い人だったら一発アウトでした。いいお金の使い方を誰かに教わってください。

 

なかなか終わらないものですね…続きます