読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インタビューズまとめ5

interviews

飽きもせず続き!というか終わらない!

 

Q.カップリング曲や、アルバムの曲PVにされていないもので映像化してほしい曲などありますか?

A.元担グループの出番です!!!

BJ、ルラリラ、Merry Go Round、I to U、七色パラメータ、Hi&Highなどなど…

とりあえずコンサートでやっていない曲です。コンサートでやっていない曲だとこう、思い出すものがないじゃないですか。コンサートでやっていなくても映像を関連して思い出せるなら良いんですけどね。それぞれのPV案も一応ありますが長くなるのでまたどこかで。

 

Q.19歳以上の方にお聞きします。もしも今女子高生だったら、誰の担当になっていると思いますか?

A.間違いなく岸優太。SHOCK通って散財してますね。

だって!同年代辺りのくくりにいたのに突然大先輩の歴史ある舞台に一人抜擢され座長含めるみなさんに可愛がってもらって終わって元のくくりに戻ったときに一人ジュニア人生5周目かよ?!なんて素敵すぎる…担当さんは誇って下さい思いっきり…

 

Q.9月9日に放送されたスマスマを見た方に質問します。 正直、どう思いましたか?他G担さんは自Gに重ねたりしましたか?

A.シングルメドレー素敵でした.。.・・゚:*・。.:゚*今更ながらお疲れ様でした!

並大抵の事ではないので重ねてどうのとかは思いませんでした。ただSMAPは本当にすごいアイドルグループなんだなあと思って見てました。

ただ、メドレー終わってから中居くんが言った「また来週」がなぜか胸に来ました。Jr.担だからなのかもしれませんし、その時やさぐれていたのかもしれませんが、確実に「来週」が来る事を分かっている、という事実がうらやましくもあり、悔しくもあり…

でもそれもこれもSMAPの今までがあったからでSMAPだって今までずっと当たり前があったわけじゃないからなあと思って一瞬で終わりましたがw

いつまでもトップであり続けて欲しいアイドルです。

 

Q.将来的に、自担Gはどの様な空気感になっていってほしいと思いますか?また、もしすでにそのようなグループがいる場合はグループ名もよろしくおねがいします。

A.メンバー全員がお兄ちゃんなのでその特徴は含んでいるような空気感があったらいいな〜と思っています。いつもはうざいけど必要な時に頼りになるとか、妙に甘えられる空気を醸し出しているとか、妙に包容力があるとか…

うまく断捨離しながら、必要であるものを何一つ失わず大きくなってほしいなあとは常々思っております。

 

Q.秋に聴きたくなる歌は? 

A.NEWS「秋の空」「エンドレスサマー」

Mr.Children「やわらかい風」「もっと」「君が好き」「花言葉」「ロザリータ」「旅立ちの唄」「HERO」「Any」「口笛」「終わりなき旅」「インマイタウン」

フジファブリック「若者のすべて」「星降る夜になったら」

宇多田ヒカルHEART STATION

福山雅治「私は風になる」「BEAUTIFUL DAY」

斉藤和義「オリオン通り」「空に星が綺麗」「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」

スピッツ「ハートが帰らない」「ジュテーム?」「新月」

SMAP「オレンジ」

KinKi Kids「風の色」「snapshot」「いのちの最後のひとしずく」「宝石をちりばめて」

KAT-TUN「君道」「春夏秋冬」

嵐「瞳の中のGalaxy」

ざざっと挙げてみました。

 

Q.自担のグループが担当フルーツ制を導入したら、だれにどのフルーツを担当させますか? 

A.・宮舘涼太:いちご

 ζ/‘_‘*)thの顔でいちごとかまth”ないわ〜

・渡辺翔太:プルーン

 (*´」`)プルーンって何味なの?味すんの?

・佐久間大介:桃

 (*゚ヮ゚)汁こぼれてるからちゃんと拭きなね〜?

・阿部亮平:かぼす

 ( е )それ単品で食べる事あんの?え?かぼすって柚子?!

深澤辰哉:ぶどう

 (-∀-)種無いやつがいい!種やだ!

・岩本照:レモン

 (`ё´)テレビジョンかよ

 

思いつかなかったのでメンバーカラー、そして無駄なリレー方式

 

Q.もう1回観たい、DVD化して欲しいという舞台はありますか? 

A.今年の滝沢演舞城

 

Q.犯人役とか事件の黒幕とか演じたら面白そうだなぁって思うジャニタレさんいますか? 

A.風間・生田枠に新たな参入者を求めるなら川島如恵留くんです!これは!ノエルは地上波露出があるまで言い続けます!!

 

Q.兄弟役でドラマに出てほしいジャニーズを教えてください。 

A.辰巳くんと岩本くん。

ノリとテンションメインで生きているような兄弟を見てみたいです。かっこいいのにモテなくて、あるきっかけで同じ人に恋をするような役も見てみたいです。

 

Q.あなたはシンメとはどういうものであると捉えていますか?また心に残るシンメの2人がいましたら名前とエピソードなど思うところをご自由にお答えください。 

A.背中を預けられる、正面からぶつかっていける、相手のためなら背中に傷を負っても構わない。私の中のシンメ論の軸はこの3点です。

もう二度と見る事の出来ないシンメも現存しているシンメもいろいろありますが、私の中のシンメ像に当てはまり、行き着くところまで応援したいのは彼らだけです。

 

Q.ジャニーズのコンサートに行く際、生歌か口パクかはあなたにとって重要ですか?

A.今まで熱心に行っていた人たち(主にメインボーカルと言われる人)が意地でも口パクしない人だったのでそのグループは基本ノー口パクだったので口パクを発見してしまうとふーんとなってしまうことはあります。

もちろんガツガツのダンスナンバーだったりしたら上からですが仕方ないよな〜と思いますがミディアムテンポでそんな踊る訳でもなく音程が難しい訳でもない曲でやられると、時間をうまく使うなりしてこっちに本気出してこいよ本職だろと思います。

テレビのレギュラー収録で時間がないは理由にならないですし、コンサートはファンの方との〜云々言うなら口パクするものじゃないだろうと思ってます。

 

まだ終わらない…とりあえずここまで!