
インタビューズまとめ6

interviews

Q.Snow ManとSnow Manのメンバーについて知っていることがあればあげてみて下さい。

A.ジャニーズJr.のユニットで、メンバーは

深澤辰哉(ふかさわ・たつや)1992年5月5日生まれ、メンバーカラーはパープル

佐久間大介(さくま・だいすけ)1992年7月5日生まれ、メンバーカラーはピンク

渡辺翔太(わたなべ・しょうた)1992年11月5日生まれ、メンバーカラーはブルー

宮舘涼太(みやだて・りょうた)1993年3月25日生まれ、メンバーカラーはレッド

岩本照(いわもと・ひかる)1993年5月17日生まれ、メンバーカラーはイエロー

阿部亮平(あべ・りょうへい)1993年11月27日生まれ、メンバーカラーはグリーン

主演映画を経験していて、バカレアにも出ちゃって、最近ドラマも出始めて、舞台もだいたいどこにでもいて、渡辺くんと宮舘くんは幼なじみで、深澤くんは頭が大きくて、佐久間くんはアニメが好きで、岩本くんはよく泣く子で、阿部くんは優秀な子で、みんなアホで、なんか渡辺くん歌うまくてA.B.C-Zの橋本くんが大親友(同担拒否系)で、宮舘くんは強火亀梨担(リスペクト)で間接が亀梨くんで、深澤くんは強火河合担(同担はつぶす系)で、佐久間くんはKis-My-Ft2の宮田くんとお友達でザックス(ダンサー)とか呼ばれてて、岩本くんの庭は渋谷で深澤は舎弟で宮ちゃん宮ちゃん俺の宮ちゃんでハイキックしてはドヤ顔で、阿部くんはリスペクト櫻井翔でラップ書いちゃってニュートン計算しちゃって高熱でたらイタリア語だのフランス語?スペイン語?だの喋っちゃって幸せの単位は座標で岩本くん大好きでいろいろ真似しちゃってってことくらいしか今思いつきません!なんかしらんけど自分たちに自信ありまくりなのにあまりそれを表にだしません!

わたしの大好きなグループです。

 

Q.それぞれ、春・夏・秋・冬と聞いて連想するジャニーズソングを教えてください(何曲でも構いません)

A.春:チェリッシュ、さくらガール、Love Melodies/NEWS

  イエローパンジーストリート、咲いて生きよ/関ジャニ∞

  君道、WHITE、OUR STORY〜プロローグ〜、PERFECT/KAT-TUN

  HONEY BEAT/V6

  not alone〜幸せになろうよ〜SMAP

  Love Situation、サクラ咲ケ/嵐

  春雷、いのちの最後のひとしずく、ひらひら、願う以上のこと 祈る以上のこと/KinKi Kids

 夏:SUMMER TIME、EASY COME,EASY GO、Quntastic!、HIGHER GROUND、STARDUST、エンドレスサマー、恋祭り、渚のお姉サマー、裸足のシンデレラボーイ/NEWS

  アカイシンキロウ/関ジャニ∞

  薄荷キャンディー永遠のBLOODSルーレットタウンの夏、カナシミブルー、BRAND NEW SONGKinKi Kids

  歩き出した夏/堂本剛

  Oh Yeah!、ハダシの未来、Yes?No?、太陽の世界、夏の名前/嵐

  Yeah Oh!、free bird、星空の下で、夏日憂歌、TAKE OFF、SUMMER GATE/SMAP

  Crazy Rainbowタッキー&翼

  RUSH OF LIGHT、「un-」、GOLD、SIGNAL、FIGHT ALL NIGHT/KAT-TUN

秋:オレンジ、Dawn/SMAP

  黒い朝 白い夜堂本剛

  恋詩−コイウタ−/タッキー&翼

  Supernatural、2人/130000000の奇跡、秋の空/NEWS

  ordinary/錦戸亮

  風の色、恋涙、snapshot/KinKi Kids

  Brilliant Blue、cinematic/関ジャニ∞

  砂のグラス、vanilla/A.B.C-Z

  青いベンチ/テゴマス

冬:雪白の月、駅までは同じ帰り道、SNOW!SNOW!SNOW!、Anniversary、約束、冬のペンギン、Hermony of December、愛のかたまり藍色の夜風、Night+Flight、宝石をちりばめてスワンソングAnother Christmas、シンデレラクリスマス/KinKi Kids

  WINTER KILL堂本剛

  SNOW EXPRESS、真冬のナガレボシ、永遠色の恋/NEWS

  水の帰る場所/中山優馬

  Beautiful days、WISH、瞳の中のGalaxy/嵐

  君の歌をうたう、I wish、BJ、モノグラム、10年後の今日の日も、ひとつのうた、マイナス100度の恋、One day in winter/関ジャニ∞

  夜空ノムコウ、Triangle/SMAP

  春夏秋冬、NEIRO、WHITE WORLD、僕らの街で/KAT-TUN

iTunesから好きな曲だけ引っ張ったらすごいことになりました。こんな感じです。

 

Q.忌まわしき「YOU&Jの呪い」について、思いのたけをぶつけてみませんか? 

A.不思議なことに「忌まわしい」とはまったく思わないんですよねえ。良い意味でも悪い意味でも個性の強い人たちが集まってしまったんだなあと思うし、言いたい事を言えない時間が長かったんだろうなとかも思いますし。やって良い事と悪い事はみんな分かっていたはずで、はめを外したくなる事もあっただろうし。今いる人はそこをどうにかセーブしたりうまくやりくりしている人たちなんだろうし。

今の人数を見ると逆に、全員いなくて良かったんじゃないかなあとも思います。もちろん欠けて良いと肯定するわけでなく。今みんないたら多分誰の手にも負えてませんよ。その点では派閥云々もなかったのかなとも思いますけど。

わたしは現状をなるべくしてなったと思っています。青春には変わりありません。

 

Q.既存のグループを解体してデビュー組を作ることについて、メリットは何だと考えますか?また、グループを解体してデビュー組を作ることについてどのように感じますか? 

A.まずなぜ解体、メンバー加入などをさせるかと聞かれれば思いつくのは戦闘力に欠けるからということです。なので上の方から見て今一番売りたい人に最大の武器を与え、これから生き残るためにと考えればわたしはメリットだと思います。

そこで生まれる悲しいとか嫌だとか前の方がよかったとかはこっちのエゴでしかないのではないでしょうか。以前のように輝くのを見守るのもまた責任というか宿命というか応援スタイルなんだろうし、どうしても堪え難ければ離れたりその人だけを応援すれば良いのでは。そこで解体前の状態が良いと世間から見て思われたならそれはタレントの責任だと思うし。

結局そのうち慣れてくるというか許容出来ると思うんですよね。デビューした後にいなくなるのは話が別なのであれですけど、デビューのためのものならタレント自身も不安や不満あるでしょうし、少しでもそれを減らして自信に変えてあげるのもまた一理あるでしょうし。

だからわたしは反対というかまあ仕方ないのかなと思います。それに関してグダグダ終わったものを言い続けるような性格じゃないのもありますけどね。

今が成功と笑って言えるなら過去が悲しくても思い出になるならいいのではないでしょうか。

 

Q.自担や自ユニ、もしくはよく話題にするアイドルの名前の呼び方を教えてください。呼び方が変わった方はその遍歴や、ネット上とリアルで呼び方が違う方は両方の呼び方なども、差し支えなければお願いします。

A.担当というと勝手に重荷を感じてしまうわがまま野郎なので、自担のことはすきなひととか言ってます。よく話題に出す人もすきなひととかそのまま名前で出します。

ネットとリアルで呼び方は変わらないです。SNSとブログでは変えてますけど特に意味はありません。教室と職員室みたいな感じです。

 

Q.アイドルっぽさとジャニーズっぽさの違いはなんだと思いますか? 

A.苦労を金にするかしないか。

言わずもがな前者がアイドルで後者がジャニーズ。アイドルは下積みの苦労も含めての今を売るけど、ジャニーズは完成品しか出さない。最近その傾向も崩れつつあるけどわたしはそう思ってます、そしてわたし自身も完成品のほうがすきだしそっちに課金したい。完成品を眼に映してから過去の思い出として売ってくれるのは嬉しいですけどね!(コンサートツアーDVDの特典でつくメイキングとか)

 

Q.自分がジャニーズ所属のアイドルだったら何をしたいですか?また、こうなりたいというアイドル像はありますか? 

A.サインボールに意味の分からないことを書きたい。コンプリートすれば単語になるみたいな。サインと一文字の書かれたカラーボールwwwいらねえwwwwww

オフショとかも何かしらの何かしたい。年始の舞台→春休みのコンサートツアー→クリエ→夏の舞台→夏のコンサートツアー→秋の舞台→冬の舞台…のオフショを全部買って順番通りに並べたら、わあ!これ!!リアデラのイントロのフリじゃん!!!!みたいなwwwくだらないwwwwww

ファンサも適度に答えます。外周1周目は全スルーするけど。2周目からは適度に答えます。同じユニットのメンバーのうちわには答えたい。(ジュニア設定w)お前じゃねえ!っていう顔して下さい。

あと絶対ordinary歌う。何が何でも歌います。codeも歌う。というかもう本人が歌えない曲全部歌ってやります。

 

Q.自担と自分を比較してしまうことはありますか?

A.ありません、思考回路が似てません(笑)

思考回路どころかクラスの立ち位置すら近くないです。彼がクラスの中心のムードメーカーで馬鹿で運動だけやたらできて体育祭で輝いて男女共にフレンドリーなヒエラルキーの上の方にいるタイプなので。わたしは図書室で本読んでます。文化祭の細かい準備はがんばります。

懲りずに続きます〜