おたくというものに考えを巡らせた結果の話

を、します。

結論から言うとおたくをやめることにしました。わざわざブログに書く必要はわたしにとてはあるので書きます。でも結局まとまったようなまとまってないような感じなので意味があるのかどうかは、わかりません。

まずおたくって、ジャニオタってなんなの?ってところから始まりました。わたしの場合感情論を抜きにすると、定価払いたいとか、写真買って雑誌買ってハガキ出して貢献というかそういう行動をするとか、浮かぶのはそんなことでした。いかにわたしが感情で生きているかがよくわかりました。

ので感情論の話をします。

とか小難しく考えてたんだけどめんどくせー!ってなったので、そして自分の中でちゃんと整理が出来たので、ツイッター引っ張って終わりにします。

 

 

とまあこんな感じです。担当云々については現状から何か変化があってそれから少し時間が経って自分のなかでまとまったら書くかもしれないし書かないかもしれない。

今回改めて分かったことは、わたしは自分のなかでまとめて心に決めて自分の中で終わりにしたつもりでもなにかどこかに引っかかってしまって、その引っかかりを取るためには外に出して外気に晒さなきゃ落ち着かないやつなんだなあということ。それがわかっただけでも良い経験なり。

まあこの先担当にしたい!ってひとが現れたり、今まですきだった人の更なる魅力に気付くかもしれないし、もうこの人しかいない!ってなるかもしれないし、それが今までのくくりじゃないかもしれないし(大きな方)。とりあえずジャニオタのわたし無期限休業!お疲れさまでした!