関ジャニ∞楽曲大賞2014

投票いたした!

 

楽曲部門1位:「Heavenly Psycho」
ただ曲だけを楽しむことの出来なくなってしまった曲。だからと言って悲しいわけではないのが彼らの強みなのかもしれない。もうわたしの世界は君たちがいないと周らないから、これからも希望の歌を聞かせてくださいね。


楽曲部門2位:「パズル」
関ジャニ∞錦戸亮斉藤和義がすきなひとにはたまらない。斉藤さんのライブでもセルフカバーされるほど思い入れのある曲。これもまたただ曲だけを楽しむことが出来ないけれど。


楽曲部門3位:「モノグラム」
歌詞もファンタジーだし、曲調もキラキラだし、こんな曲も歌えるんじゃん!と思った曲。


楽曲部門4位:「ルラリラ」
確実に明るい明日のないイントロ!嫉妬の曲なのに「魔法の呪文はなんだっけな?」と忘れられる手段を忘れてしまうほど「君」に夢中でがすきで、その全てが真実である…こういう曲もっと歌って欲しい、アラサーですし!


楽曲部門5位:「Brilliant Blue」
なぜこんな良曲を隠しに隠しここまできたのか!披露したら死人が出るからか!そうだな!承知の上でしにたい!

ユニット・ソロ楽曲部門1位:「レース」
今となってはサビの「僕は僕のやり方で 君には君のやり方がある
笑いたけりゃ笑えばいい」という詞がすっかり心に響くようになってしまったなあと思う。今披露されたらきっと泣きます。

ユニット・ソロ楽曲部門2位:「二人の花」
わたしはこれを見ずにしぬのか。見てない人にとっては結構本気で死活問題な曲…曲調もかっこいいし長身の2人だからステージ映えもするんだろうな~ユニゾンがたまらん!

ユニット・ソロ楽曲部門3位:「torn」
ありがとう生態系 生態系のキセキ


自担部門:冨岡健翔

 

あまり迷わず直感で決めたので日によって差異があるやつww