女子大生の春休み〜お一人様で鳥貴族入店編

まずはじめに。ひとりでもご飯やひとり映画、ひとり◯◯が出来る・得意だ、という方にはわたしが心からオススメする!お一人様が苦手な方はひとりで居酒屋入ろうだなんて考えないと思うので読み飛ばしてくれて構いません。

というわけで今日、2月9日、勝ち逃げ(SMAPの新曲「華麗なる逆襲」に触発されている。この場合「お一人様入店」がそれを指す。)したぞ!

きっかけと言えば「トリキの唐揚げが食べたい。ファミチキじゃダメ。」という謎の欲求なので、人生唐揚げ中心に回ってる。

数日前からトリキの唐揚げが食べたくて食べたくてたまらなかったので一人でもなんでも良いのでトリキに行くことに決めていた。突然誘えるともだちがいないことは察して。あくまでも我女子大生也。

それで常日頃から「おれの庭」と称している素敵な素敵な池袋〜で完全禁煙の店舗が出来ていたので迷わずエレベーターへ。

17時開店でわたしが入ったのは18時をちょっと過ぎた頃。エレベーターを降りていざヒトリキ(お一人様トリキの意)。店員さんに「お一人様ですか?」と尋ねられ肯定し、「年齢確認できるものを」と言われたので嬉々として学生証を差し出した(18の頃から年齢確認されないので悲しんで生きていた)!

お客さんもまだまだまばらな時間で、「テーブル席とカウンター席どちらがよろしいですか?」と尋ねられた、すごい。有無を言わさずカウンター通されるのかと思ってた…。ピンポンボタンは欲しかったのでテーブル席を希望。気を使ってくれたのか奥の方の、人通りの多くない席へ通してくれた、これはうれしかった。

とりあえずプレモルとキャベツを注文。とりあえずビールを進んでする女子大生です。すきなビールはプレモルと一番搾りです。

ここからはまあ、普通に注文して食べて飲んでなので割愛。お行儀良くないので「 #トリキ有線実況」なるタグを作って流れてる曲をツイッターで実況してた。

結局注文したのは

プレミアムモルツ

・キャベツ盛り×3

・よだれどり

・トリキの唐揚げ

・鉄板ひとくち餃子

・ピングレサワー

の6点。1.812円なり。これで満足満腹だから素晴らしい…税込302円…。下手に安めのディナーのお店入るより満足度が!高い!ここがメインのオススメポイント。ちなみにアイスは帰り道にコンビニで買ったほうが安い。

ほんと、ひとりご飯が平気でお酒飲みたくて鶏食べたい時はオススメです、ぜひ。回し者でもなんでもないけど。

時間帯は早い方が席も選べるし入店時に人の目を気にしなくて良いです。待つとなるとやっぱりじろじろ見られると思うので。(実際わたしが退店するとき2.3組ほど待っていて、エレベーター乗るまで見てくる人はいたので。顔に目と鼻と口以外の何かがついていたのかもしれないけれど。)

http://instagram.com/p/y3_0UvLr5L/

お一人様トリキキメてる #乾杯

http://instagram.com/p/y4HUZKrrw9/

みんなだいすきトリキのピングレサワー! #鳥貴族 #ヒトリキ

http://instagram.com/p/y4Hr-zrrxR/

#ヒトリキ #大本命 #唐揚げ #love_you_only ちなみに今は秦基博のひまわりの約束?がかかってる #トリキ有線実況

ノリとテンションでこんな記事あげたけど続編予定はありません。レッツひとり居酒屋。レッツヒトリキ。週末平日関係なく、レッツ勝ち逃げ。以上です。