
余白は君で塗りつぶす

ツイッターの使い方を考え直し始めたので普段ならツイッターですることをあえてはてなブログ使っちまうぜ、とのこと。

手帳に関して。

来年の手帳は外用をビジュアライフ、家用をEDiTにした。表紙はどちらも黒くてマットなのがお気に入り。

ビジュアライフはもう使い始めていて、フリクション0.38ブラックで日々の予定を書き込んでいる。ビジュアライフ、マンスリーが2パターンあってすっごい便利っす。カレンダーの方はオフィシャル、方眼の方は半プライベートやプライベートごとを書いている。フリクションなのは消せるからで、ブラックなのは色をつける意味がないから。

基本カラーペンを勉強以外でうまく使えないのもあるし、たくさんペンを持ち歩くのがわずらわしいから。最近筆箱すらね持ち歩かなくなりました、当方女子大生です。切実です。

EDiTの方はマンスリーに映画とか観劇とか、発売とか行った日とかを書き始めた。こっちはシールとか貼る。きらりプチデコラッシュ、可愛くて買ってしまった。さっそく元気になると決定した日に貼って(貼るでいいのかデコラッシュ)(パトラッシュ、なんだか僕眠いんだ)、かわいい…と眺めていた。ふせんとか、マスキングテープとか今どこにどうするかを開発中。基本家で使う予定だから別で置いていてもいいのだけどきっと外で書きたくなる日があるのでどうしようかな。

ところで。以前ツイッターで見た「3行日記」なんですが、いいアイコン的な記号ないかね。

・よかったこと

・わるかったこと

・明日したいこと

を毎日書いているんだけど、これをわざわざ毎日書くのがちょっとなあ。漢字で良、悪、明日だけもやってみたんだけど「悪」の字面が強すぎるしそんなに強い悪が毎日の出来事にそぐわない。○、×も違うし明日どう表すんやってなって→とかにしてみたけどなんか違う、しっくりこない、で困っている。なんかありませんかね。

今手帳に関してやりたいことは、ペンの裏抜け調査とシールふせん関連の開発です。

写真もリンクもめんどうなのでつけなかったから、検索するなりインスタ見るなりしてください。

ツイッターの使い方もちゃんと考え直します。以上、おやすみなさい。