魔法の言葉があるんだよ

 

今は亡き(勝手にログアウトしただけです)ask.fmで「 #ジャニオタとコスメ やってください!」ときていたので今更ながらやりますよ〜〜待たせたな!!下書きあったんだけど写真撮るのが面倒なのでリンク埋め込みで許して。当方ほとんどジャニオタから足洗ってる(と思われる)女子大生です。

 

▼ベース

順番としては日焼け止め〜下地〜ファンデ〜粉〜ハイライト、です。

 

 

▼ポイントメイク

  • アイカラーみなさんご存知大人気のこれ〜だいすき、まぶたにツヤ感!だいすき!!わたしは9と10を使ってます。よく「二重幅にたまる」といわれてるけど一重なのでそんな心配が一切ないんだな〜〜ふふん。のせて伸ばすだけなので失敗がないし、パレットで一色だけ減っていくのがストレスだと感じる人にはちょーおすすめ!あとグラデーションとかめんどくさいし、ぶっちゃけグラデメイクとか一重でやってもあんまりわかんないので助かる。まあパレットも持ってはいますが、結局使ってないのでそんなもんよ。あと最近ADDICTIONに手を出しました。限定色が可愛くて……♡

    https://www.instagram.com/p/BLS5tkbAYTY/

    これに写ってるシャドウ、アイライナー、リップが限定色!どれもちょーかわ!色や物によってはもうないかも知れないけどぜひ!!!わたしは冬にボルドーを使わない選択をしました。

  • アイライナー
    ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー (BK001)

    ヴィセ リシェ カラーインパクトジェルライナー (BK001)

     

    見えないので目尻のみ、そしてあまり使わないけどこれのネイビー。さっきの写真のキラキラアイライナーは下まぶたの目尻にスッとひいて付属のチップですぐぼかしてるからほぼほぼシャドウ代わり。

  • マスカラ 

     特にこだわりはない……自まつげもそこそこあるのであとは「目、開いてますよ〜〜!」というアピールのみ……。気が向いたら下の下地も使うし、なんなら下地だけの時もある。とりあえず何塗ってもちゃんとコームで梳かすよ!!最近ビューラー使わなくなった。めんどくさいのと、目尻のまつげをしっかりすればちゃんとしてるように見えるんだな〜と気づいた。目の形的に。

    モテマスカラ リペア Base(カール下地)

    モテマスカラ リペア Base(カール下地)

     

     

    資生堂 マスカラコーム 207

    資生堂 マスカラコーム 207

     

     

  • アイブロウ 

     みなさんご存知のこちら。上2色を混ぜて眉山〜眉尻、1番下の色で眉頭〜ノーズシャドウとして使ってます。足りない部分は同じくケイトのアイブロウペンシルで書き出してる。夏は眉マスカラも使ってた。眉に関してはケイト様々。

  • チーク 
    ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

    ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

     

     

    チークは練りとパウダーどっちも使ってる、じゃないと顔色悪いと言われるもんで!!!練りはファンデのあと、粉の前に頬の高い位置全体にうすーくポンポンしてる。パウダーは最後に頬の高い位置に小さく▽を描く感じで乗せてる。ちなみにパウダーチークが落ちないようにするコツはブラシを立てて使って粒子を潰すことです(受け売り)。 

  • リップ   

     

    やっぱりリップはテンションあがるのでちまちま買ってしまいひとつの唇にどんだけの物を…と思いつつ買ってしまうので最近使ってるものをピックアップしました。コフレドールは春限定のPK305のベリーピンク、ちふれはオレンジ系パールの416(300円!!!)、あとはさっきの写真のADDICTIONの限定色yellow moon。限定色ばっかりでジプシーさが伺えますね。 

 

 

 

こんな感じかな〜〜?長かった……見づらいと思いますが何卒……。他にもプチプラでいろいろ買って試してたりするのでこれだけではないけどスタメンはこいつらです。化粧品晒しても顔バレするわけじゃないから流行ったんだろうね、#ジャニオタとコスメ 。知りたいもんね、鞄の中身と一緒か〜〜。

女子大生になって初めて化粧をし始めてからもう3年半くらい?経つわけだけどたのしいよね。季節ごとにいろいろ出るし、肌の調子も変わってくるし、したいメイクもいろいろあるし、いろんな色があるし。これからもうまく付き合っていこうと思います。自分のためのメイクを楽しみ続けたい。自分でかけられる数少ない魔法だもんね。おわり。