読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

love fool

memo

 

最近のこと。
ちょっと気晴らしに書きたいことをペラペラと。

///

バイトを辞めてから爪がきれいに戻ったのでセルフネイルにハマってる。この一ヶ月でめっちゃネイルカラー買ってる。ドラックストアとかロフトとかの安いやつばっかりだけどね。定番のネイルホリックとかインテグレート、ヴィセ、あとレブロンが出してるシンフルカラーズも塗りやすい。ずっと持ってるのはオルビス
デザインとかもなんか考えたりしてる。最近は現場(…)に赴くために。テーマのしっかりしてらっしゃるステージだったのでそれに合わせて思いついたのを書き出してみたり。
色もそうで、ピンクとか、服はおろか小物すらも持ってないけど爪だと案外平気、っていうか指がきれいに見えるからむしろいいじゃんってなった。いろんな発見がある。
何に対してもタイトルとかテーマとかつけるのがすきだからたのしい。
ネイルもそうで、外から見たらその色が塗ってあるだけだけどじぶんにとっては指先が宇宙になる。いいなーって思う。いつでも見えるからテンションもあがるし。次はどうしよっかなって考えてる時間も、オフして手入れしてる時間もたのしい。除光液が無臭になったら言うことなし。

///

わたしのことをここじゃないどこか、他のSNSで見てる人は嫌になるほどご存知だと思いますが、突然LDHの宇宙で浮遊してます。まあ特定の誰かをすきできゃっきゃしてるのもたのしいんだけど、わたしはずっとジャニーズの土で生きてきてたから比較論がたのしくてしゃーない。どちらがいい悪いではなくね。全然違うところも共通項もあっておもしろいです。
個人で並べてみてもおもしろい。今いちばんたのしんで並べて見てるのは、ゆくゆくは神になりたい手越とスターになりたい岩田。あんなに殴りたいむかつく殴りたい言ってるけど岩田の仕事に対する姿勢と思考がめっっっっっちゃタイプ。むかつく。殴りたい。
あと増田くんと臣ちゃんは絶対そこらへんのセレクトショップもしくはハイブランド路面店エンカウントしてるはずなので誰でもいいから報告頼むわ。
あと直人さんとジュンが生年月日まったく一緒なのも激アツ。お互いエンターテイメントに対してストイックなところとか、引っ張っていく立場であるところとか、メンバー第一な思考とか、茶目っ気たっぷりなところとか、まじで年々若くなっててエンジェル返りしてるところとか、似てるところも多い。最近のジュンがメッシュ入れててミラー感すごい。対談してくれないかな〜〜。なかなかがっつり共演、みたいなことがないからほんと勝手に並べてみてたのしんでるだけなんだけど仲良くしてみてほしい。事務所的に。
あとLDHハマってから箱推しの魂呼び戻しちゃって大変。わたしは箱推ししたい派なのでたのしいまじで。あとわたしは漢字推しとタメ年推しを軽率にするんですけど、両方兼ね備えたやつがいてやばい。すきしかないじゃん!とか言いつつ年下の男が全然年下感なくて頭抱えて過ごしてます。ここらへんのことは気が向いたら揶揄ったブログでも書こうかと思ってます。

///

12月のアイメイク。
10月末に眼鏡を変えてから、もともとない眼力が消失したのでメイクを変えた。今までずっとカラーフレームだったし、割と大きめのレンズだったんだけど今回初めてこんなシンプルな眼鏡に変えて、だから今までアイライン引かずに生きてこれたのか!という発見。色付きの太めのフレームかければアイメイク楽できるってこれか!とアハ体験した。でも黒縁とか形選べばみんな似合うからつまんなくないのかな。わたしは絶対かけません。眼鏡話をすれば、チェーン店ってフレームによっては1万円出せばレンズ込みでめっちゃお釣りくるんだね……。びっくりした。
で、アイライン、今まで引いてこなかったからまあまあ苦戦したけど最近慣れてきた…かな。アイカラーも、冬だし眼鏡がさっぱりしてるからけっこう大きめのラメとか乗せても映えてたのしい。
メイクでいうと最近、吉田朱里さんの女子力動画がおもしろくてよく見てて、時々メイクを真似したりしてる。手際よくメイクしながら可愛い声の関西弁でちゃきちゃき説明してくれる。わかりやすいし、あのサイコーの素材に頼らずメイクしていくのがいい。吉田朱里さんが紹介したコスメ見てみよ〜ってなるからチョロい。新曲のメイクとかも解説してくれてて感動した。なんか、ほんと完全におまかせの、セルフなんだね?!知らなかった…。
あとこないだ時間のない朝に動画撮ってるつもりでメイクしてたらパッパと終わったのにいつもよりいい感じの出来になって感動した。あの頃のごっこ遊びの延長だ!

///

カードキャプターさくらクリアカード編、単行本1巻を買ってきた。
わたしの憧れで、ヒーローで、永遠のヒロインで、なりたくてなれない、ずっとずっとだいすきなおんなのこ、さくらちゃん。
あー生きてる生きてた!って思った、だいすきって。花のないページがなくて、どこもかしこもヒリヒリしちゃうくらいきらめいてるこの世界がだいすき。自分のだいすきと、だいすきな人のだいすきを守るために戦うさくらちゃんはいつだって素敵だった、変わってなかった。ちょっとがんばって生きてればこんなこともあるんだね、これからも生きます。

///

えーっとNOROSHI、見ました。でも、あの、MVの前評判がよかった狼煙より、「こうして人々は安田章大を神・アガペーとし、崇めるようになるのです」a.k.a. black of night より、最近「この合法ドラッグがヤバい!」で話題のふわふわポムポムより、全然存在知らなかったsession movie に殺された。耳のいい男がすきって言ったじゃないか……。音楽センスのいい男がすきって、結婚するならにしきどくんがいいって……言ってんじゃん……。なにあれ……性癖詰まりすぎてて怖いんですけど。音楽経験者でこの動画のにしきどに萌えない人間いないっしょ……。以下session movie のにしきどを見るうえで押さえるべきポイント。

・衣装を買い取ってる
・袖詰まった服の時は腕時計しない
・「そうだね」
・その場でパッと楽譜かけるスキル
・譜面書くときは鉛筆
・「Peachくん」
・「借りれる?」
・Amで竦める肩
・全部口頭説明、小節でも数でもなく歌ってアイコンタクトと指差しで指示
・「ファ〜〜ン!!(高音)」
・すばるくんにだけ敬語
・「なんかやることあったらやって」安田に対して絶対的な信頼〜〜!!安心と信頼の安田〜〜!!!ヤンマー〜〜!!!!!!!!!!
・聴覚に重きをおくと前見ない
・飴を噛まない
・「ダーッツダーッツダー」
・「まぅとしょーちゃとむあかみくんと(飴舐めながら)」
・「ドンッツドンッツドン」
・「縦を(合わせて)」縦を〜〜!!!!!!!!
・裏拍の取り方
・終わって無言

全部語尾に「サイコー!!!!!!!!!!」をつけてね。
本気ですきなことで本気で勝ちにいこうとしててすきです。もっとそういうところを見てもらって知ってもらえる機会があったらいいね。はい。

///

おわりに。
若い男(任意・複数)にうつつ抜かしまくってたら久しぶりに開けて声出るチケット送ってくる男がいたりとか、いやいや君はずっとナンバーワンだから大丈夫なのにも関わらずすっごいハート握り締められたりするようなことをしてくる男がいたり、そんなことが重なってしまい、メンタル!!!!タフネス!!!!!!!って感じの毎日を送ってます。やっぱり神木がナンバーワンだよ……………(自爆)。以上です。