201812192219

 

こんばんはこちら朔。

久しぶりにこんな時間まで会社にいてしまいましたね。年末進行とは無関係な職種ではあるが指示を出すはずの人間が自分のことで手一杯になっているようなので後手に回りまくっててそれらが今来てる。寒波か?ふざけんな、という思いはありますがまあやるべきことはやらんとな……真面目なんですよこう見えて……。久しぶりと書いたけど嘘ですね、先週半ばからずっとこうです。明日は定時をもぎ取らないと宅配屋さんに迷惑がかかるので今日もこうです。

こうなってくると自尊心というのが下がりまくるのは世の常なのかわたしの癖なのかわかりませんが自尊心にあたる部分が下がりまくり、我が国王曰くのバイブスが下がりまくりなので会社付近のドラッグストアでちょっと買い物した。¥5,000-いかないくらい。もう息抜きでもしなきゃやってらんないので仕事中もはてなを「ベスコス」とかで検索しながらそういう記事を読んでいる(仕事はしてるよ)。だからというのもあれだけど気になるレベルのものがまあ多い多い。その瞬間だけ気になったやつとかはすぐ忘れるからいいとして寝る前とか電車に乗っていたりするときに思い出すやつらがいるじゃないですか。思考が暇な時に思い出したら本気の恋じゃないんすか。試着室で男の顔思い出さなくない?「似合う」「似合わない」「白い」くらいしか思わんわ、試着室で。

まあそんなことはどうでもいいんだけど、今韓国コスメが気になりまくりですね。影響受けまくりなので。対面で会ってるオタクにはちらほら告げたり推し(推し……推すのか?推してるけど、いやまあいいや)の最高画像をちらほら見せたりしているんだけど、そんな話をしたいわけじゃないんだ。そのうち新大久保に行く予定なのでたのしみだーなー。

とか思いつつドラッグストアで買い物して、今帰りです。

手持ちメンツがカスカスになってきたのでマスカラ、縁取りたい縁取りたいと思ってはいたもののあらゆるレビューが不足しがちで値段も色もピンキリなため決め手に欠けるリップライナー、同業の人間だいたいがおすすめしている目薬、いつもののど飴、今日帰ってからするための小分けのパックを買いましたとさ。

もうさあ、パックが冷たすぎてお風呂上がりも朝もつけたくないんだけどみんなどうしてんの。湯煎?北海道で2ヶ月連続限定ルルルン爆買いギャルしてきたから北海道ルルルンありまくりなんだけどさみーんだわ部屋が。誰の許可得て室内を外気温まで下げてんだろうな……。

 

っていうかーーーーー!エリザベートーーーーー決まったねーーーーーーみんなーーーーーーー!!!おめでとうありがとう!!!!!!!!わたしのすきな男が黄泉へ誘ってくれる未来ようこそ!!!愛すべき世界!!!!

つい数週間前まで「来年生きてるかわかんないんだよな」とか思ってたんだけど来年生きてますわ。生きたまま黄泉へGo.平和そうですね。2019年もやっていきましょう。そのへんはまた書くつもりです。年末暇そうなので。

 

載せる写真がないな。最近またインスタもサボりまくりなのでそのうち……。

f:id:s_moozy:20181219222925j:image

よなよなビアワークスの飲み屋、結構いい感じです。これはいちばんすきだったビールですね。師走ということでそこそこ忘年の催しに参加していて今月何リットルビールとワイン飲んでんだろって感じ〜〜。家に開いてない日本酒3本あるのに……。

最近気づいたんだけど赤、ボトル単位で開けると他のアルコールでは感じない嫌な感じが帰り道にあるので体質的に向いていない気がする。まあボトル単位で赤開けんなって話ですね。ワインは白がすきで、こないだ飲んだ白がそりゃもうあの、あまくてとろける〜芳醇な桃と白い花〜〜!ってかんじでサイコーだった。写真あったから貼るね。ワインは有識者と共にするに限る。わたしはこれ以上ワイン深められないと思う。

f:id:s_moozy:20181219223243j:image

なんていうか、向き不向きがあるし味覚に伴う語彙っていうのもほんと『セロリ』と同じだし、とりわけ味覚って育ってきた環境で身についているもの、今自分のDBにあるものからじゃなきゃ言語化できない特性が強い、と思うんだよね。どう?

わたしはワイン、一定のボーダーまでほんとふつうに「おいしい」とか「飲みやすい」とかの言葉でしか感想を言えなくて、今このワインのこと思い出して頭と口の中で反芻したからさっきの桃とか花とかみたいな感想を言えるけど、そんな「一方その頃……」みたいな時間軸で述べていいものか、味覚は瞬間が命だろ?!なんで喧嘩してんの?別によくない?いいと思う。ということなのでまあ適切でテキトーな感想を言っていくよ。

まあでも、わたしはワインの有識者にはなれないな……と思う、語彙がフランスとかイタリアとかにいないし葡萄について何もない。果物としてもランキング上位にぜんぜん食い込んでこないし葡萄。

米と水はもうこのみがだいたい決まってきて、そこを揺るがすものに出会いたい思いがあるのでわりと当たり屋してますね、日本酒。わたしの日本酒事情の最大の不幸はファースト日本酒を「山」でスタートしてしまったことだろうね……。チェーン居酒屋の「日本酒」っていう日本酒飲むルートどこで逃したんだろ。

久しぶりに会ったわたしのインスタを知ってる大学の人たちに「相変わらずおいしそうな酒ばっか飲んでんね」って言われるくらいには酒飲みのイメージらしいけどふつうじゃない?っていうかおいしい酒しか飲みたくなくない?!

なんで平日から真面目めに酒の話してんの?かわいそう。早く寝れ。

 

拭き取り化粧水買うの忘れた。